あぁ、まさかあんなゴールを決めるとは…。
エディオンピースウイングからの帰り道、知った吉岡選手のゴール
その結果を知ったのは、エディオンピースウイング広島からの帰り道でした。サンフレッチェ広島と名古屋グランパスの試合を観戦して、どっと疲れた帰り道。

スマホでJ2の結果を確認して、思わず声が出そうになりました。
「えっ、吉岡選手がレノファ山口相手にゴール!?」
正直、その試合、行きたかったんです。レノファ山口とブラウブリッツ秋田の一戦。名古屋グランパス戦と日程が重なっていなければ、迷わず行ってたと思います。
DAZNで見た、悔しくも見事な一撃
帰宅後、いてもたってもいられず、すぐDAZNで試合を再生。あのゴールシーンを見た瞬間、悔しさと同時に「お見事…!」とつぶやいていました。
吉岡雅和選手、やっぱり良い選手だなぁって。
去年、何か予感がして急に観に行った、レノファ山口vs清水エスパルス戦。あの時に見た、吉岡雅和選手のゴール。あれが維新みらいふスタジアムでの唯一のゴールでした。



今回のゴールは、あの時よりゴールらしいゴールというか、魅せるゴールでしたね~。
できれば、山口に在籍されてた時に見たかったです。山口で決めてくれてたら、どれだけ嬉しかったでしょうか。
でも今、別の場所でしっかり結果を出している姿を見ると、誇らしいような、ちょっぴり切ないような、なんとも言えない気持ちになりました。
レノファ山口を応援するようになった理由
私はサンフレッチェ広島のサポーターだけど、2年前からレノファ山口も応援しています。
そのきっかけは、V・ファーレン長崎のヴィヴィくんや大分トリニータのニータンといったマスコットたちに会いに行ったこと。






そして、その時にレノ丸のかわいさ、スタジアムのあったかい雰囲気、吉岡選手のひたむきなプレーに気づいて、惹かれていったんです。



今シーズンは、応援していた選手たちが多数移籍されてしまい、なんだか振り出しに戻った感じで、また新しい選手たちを覚えなきゃなってとこだったんですけどね。
同時に移籍された選手たちの活躍は気になっていて。だからこそ、このゴールはちょっと胸に響きました。
サッカーのドラマに心を動かされた日
Jリーグの応援をしていて、唯一苦手だなぁと思うのは、選手の移籍です。
移籍して来られる時はいいんですけど、移籍して行かれる時ですよね。やっぱり慣れないし、できればなるべく移籍してほしくない。
特に好きだった、特に応援していた選手の場合は特にですけどね。その移籍された選手が移籍先で活躍されるのを見るのは、とっても複雑です。
移籍を選択されてよかったんだなぁとも思うし、なぜここで活躍してくれなかったのかなぁとも思うし。
ただでさえ複雑な気持ちなのに。ましてや、対戦相手としてこちらのホームゲームに出場され、ものすごいゴールを決められた日にはねぇ。
「おめでとう」ももちろんあるにはあるけれど、それよりかは悔しさも大きくなりますね。
でも、サッカーって、こういうドラマがあることも、面白さのひとつなんでしょうね。
悔しい、でも嬉しい。心がざわざわする。それも含めて、サポーターでいる時間って特別なんだなと感じた夜でした。
これからも吉岡選手の活躍を遠くから見守りつつ、レノファ山口の勝利を願いつつ、J2の試合も楽しんでいきたいと思います。
コメント