他のクラブでは次々と契約更新や移籍の発表が出ています。
そんな中、サンフレッチェ広島は比較的静かです。
発表されたのはジャーメイン選手の清水エスパルス移籍と、イヨハ選手、井上愛簾選手の期限付き移籍延長。
もちろん、発表がないからといって何も動いていないわけではないのでしょう。
サポーターとしては、ひたすら気になります。
早く知りたいです。
安心したいです。
それはやっぱり、来季もできるだけたくさんの選手が残っていただきたいと願っているからです。
情報がないのは良いことなのか
最近は毎日のように、移籍情報を見ています。
不思議なことに、サンフレッチェの選手の名前をほとんど見ません。
最初は、今日は出てしまうんじゃないか、と不安ばかりでした。
でも、ここまで出てこないと、
「もしかしてみなさん残ってくださるのでは?」
なんて期待もしてしまいます。
ただ、この期待が長く続くほど怖いんですよね。
大好きな選手の移籍発表が出た時のダメージは大きいですから。
だから早く発表してほしい。
でも発表が怖い。
そんな複雑な気持ちです。
一番気になっているのは中村草太選手
私が今、一番契約更新情報を待っているのは中村草太選手です。
きっかけは新ユニフォームのモデルでした。
正直なところ、
「え、中村選手がいないの?」
と思いました。
今年の活躍を考えれば、いない方が不思議じゃないかと思うんです。
だから気になりました。
さらに百年構想リーグ終盤、立て続けにゴールを決めた時のインタビュー。
連続ゴールを決めた後で、もっと晴れやかなのを想像していた表情が、なんとなく涙ぐんでいるように見えたんです。
もちろん私の考えすぎかもしれません。
ただ、心配している人間というのは、どうしてもいろいろ考えてしまいます。
「もしかして、百年構想リーグの後、広島を離れると決まっているのでは」
そんなことまで想像してしまいました。
だからこそ、一日でも早く契約更新の発表が欲しい選手です。
菅大輝選手に残ってほしい
もう一人気になっているのが菅ちゃんです。
移籍加入後からずっと注目していました。

札幌サポーターさんの発信を見たり、インタビューを聞いたり、加藤ツインズさんの動画を見たり。
知れば知るほど好きになる選手です。
スキッベ監督時代は試合にもたくさん出場されていましたし、得点にも絡んでいました。
私的に、セットプレーで一番得点可能性を感じるキッカーでした。
ところがガウル監督になってからは、出場機会が減ってしまいました。
ベンチ外の試合も、何試合もありました。
実績のある選手ですし、まだまだ活躍できる年齢です。
他クラブからオファーがあっても、不思議ではありません。
でも、ここまで具体的な移籍の話が聞こえてきません。
だから少しだけ、期待しています。
もしかしたら、広島に残ってださるのではないか。
そして来季はたくさん試合に出場し、活躍されるのではないか。
そんな期待が、日々大きくなっています。
ジャーメイン選手には感謝しかない
一方で、ジャーメイン選手の移籍については納得感もありました。
決して活躍されていなかったわけではありません。
印象に残るゴールもありましたし、素晴らしいアシストもありました。
ただ、ご本人が思い描いていたほど結果を残せなかった部分はあったのかもしれません。
だからこそ、新しい環境で挑戦したいという気持ちは、理解できます。
寂しいですが、清水で活躍されたらうれしいなと思います。
今は信じて待つしかない
契約更新も移籍も、最終的には選手ご本人が決められることです。
サポーターにできることは、ありません。
だから今は信じて待つだけです。
できることなら、一人でも多くの選手が来季も広島を選んでいただきたい。
そんなことを願いながら発表を待っています。





コメント